とうとうインド人と働く。

So what

とうとう、パンジャビドレスでインド人と働くことに。


2010年に唐辛子にハマり、そこからスパイス料理に引き寄せられ、2014年夏から仕事としてインド料理の世界に。

初めの職場は短い期間ながらも、貴重な機会とたくさんの経験を与えてくれ、とても濃い時間だった。
カレーの仕込みやデリ業態のオープン立ち上げ、運営管理など、本当に勉強になった。
特に、安全衛生管理については日本がHACCAP導入を控えた時期で講習などもあり、業界の標準的な知識と日々の実践は、飲食業界で生きていく心づもりの支えのひとつになっている。

しかし、残念ながら私事で去ることに。

その後、シンガポール料理やカレーの移動販売店などでお世話になりながら、やりたいことに向けて色々と策を練るもののなかなかすんなりとはいかない。

そして、そんな時に訪れた機会。

長く実績のあるインド料理店でサービスとマネージメントを1から学ぶ。もちろん、自分の仕事を覚えたらインド人シェフにカレーも教えてもらう。

仕切り直し。むしろこのほうが良かったのではないかと。
時間的には人生後半戦なんでしょうが。


・・・ So what ? It’s my life !


なんだか不器用過ぎますが、自分なりに攻め続けていこうかと。
身体が持ってくれることを祈るばかり。

タイトルとURLをコピーしました