サントーシャ 三燈舎 SANTOSHAM[神保町]

カレー食べ歩き千代田区で食べ歩き

2021年3月3日 更新

コロナ猛威が迫りくる去年3月以来でちょうど1年振り。

やっとシェフが交代でインドに里帰りできるようになったとのこと。

普段のまかないでは皆無なビーフは頭がスッとする痛快な辛み。ココナッツミルクなカレーと混ぜながらのバスマティライスを頬張る幸せ。

お客さんがいっぱいで次々と入れ替わっていても慌ただしいこともなく、かといって緩慢という訳ではない、ゆったりとした雰囲気作りがステキだなぁ、とあらためて思う。

2019年7月17日 更新

「Cセット 本日のカレー3種+ラッサム+サンバル」

初ランチ。

ドーサを選択。
パリパリ感の嬉しさにじんわりチーズのよな旨味とカレーらが相まって幸せ。

2019年5月24日 更新

本日オープンの南インド料理屋。
South Indian Meals & Tiffins(南インドの定食と軽食)

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM


昨夜のオープニングパーティーにおじゃましてきた。

内装はほぼ手作りだそう、インドから持ち帰りの備品、とにかくすごいカッコいい。

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM


メニューからいくつかいただいた料理ももちろんサイコー。

「ドーサハーフ」

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM_ドーサハーフ


「エビカレーバナナの葉包み」

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM_エビカレーバナナの葉包み


「アッパム」

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM_アッパム


「マトンビリヤニ」

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM_マトンビリヤニ


その他
「チキンシチュー」
「ビーフララ」
「パラタ」
などなどいろいろ。

ミールスや他にも気になるのものがあるのでまた近々。

サントーシャ三燈舎SANTOSHAM
サントーシャ三燈舎SANTOSHAM
サントーシャ三燈舎SANTOSHAM
タイトルとURLをコピーしました