大阪帰省時はマスト「大衆中遊華食堂 八戒」河内永和に移転オープン

四川麻婆豆腐の食べ歩きカレー食べ歩き大阪府で食べ歩き

2021年12月 河内永和に移転

上小阪の旧店舗は8月にクローズされ、11月6日に移転オープン。

12月に帰省したので早々に寄れた。

前回は行きの俊徳道駅からも、帰りの河内小阪駅へも10分以上歩いた記憶だけど、今回は河内永和駅から5分もかからず。

ランチオープン15分前で10人ほどの並び。

オシャレな外観。

Osamu式スパイスカリィ

A.今月のカリィ

B.四川麻婆豆腐カリィ

C.ラムクミン炒めカリィ

今月のカリィは、東大阪中華海老天カリィ

「あいがけカリィ」

3種A+B+Cに、魯肉ルーローをトッピング

スープがまた旨い。

えび天は、サクッとプリッとソース絡んでジュワッと。

ラムは、前回よりもジンギスカン感が出ているような。身近な道民に「味付いてないとジンギスカンじゃない」とオススメされた『かねひろ』の成吉思汗の食感や味わいを思い出す。

絶妙としか言いようのない四川麻婆豆腐カリィ。

魯肉はゴロッとしているのに、噛むとジュワッと優しくほどける。

最後に向けて全体を混ぜ合わせていく。

全てのスパイスが個性を出しながらも、しゃしゃり出てはいないというか、やりすぎてないというか。

やはり帰省時はマストかな。

次回、世の中も自分も落ち着いていたら誰か誘って夜にも行こう。

2019年7月 上小阪

「合がけ
四川麻婆豆腐カリィ、
生ラムクミン炒めカリィ」

大阪帰省時に絶対に行くと決めてた店。

想像を超えて感動、感嘆。
パンチがっつりなのになんて繊細な。

夜メニューの四川麻婆豆腐も食べたい。
実家から遠いけど絶対また行く。

大衆中遊華食堂八戒_四川麻婆豆腐カリィ_生ラムクミン炒めカリィ
タイトルとURLをコピーしました