たこ坊 本店[世田谷]

そのほかスパイス食べ歩き世田谷区で食べ歩き

こんなとこにたこ焼きやがあるとは。

「ペッパーキング」

香りにパンチがあるブラックペッパーに、フレッシュレモンを搾りかけて食べる、と聞いて伺う機会を狙っていた。

思っていたよりもハマる。後を引く。

たこ坊_ペッパーキング

「スペシャルたこやき」は、チーズが入って、どっさりぶっかけ青葱に満足。

たこ坊本店

京風とあったが、生地自体がなんとも懐かしい安心の味わい。

地元大阪はこんな店が沢山あるから、家の近所のたこ焼き屋の味が自分のソウルフードになっている人が多いはず。

私の子供の頃No. 1は、亥子谷バス停前の屋台。もうないけど。

だから、他県の人に「おすすめのたこ焼き屋教えて」と聞かれるとまあまあ困る。

この近所で育った子はここのたこ焼きが好きになるんかな。美味しいし。

たこ坊本店
タイトルとURLをコピーしました