麺屋 味方[新橋]

極太麺・蕎麦の食べ歩きそのほかスパイス食べ歩き港区で食べ歩き

「ラーメン汁なし 350g、しょうが、辛液」

麺硬め、野菜

麺屋味方_ラーメン汁なし

勝手に想像していたより加水高めで、粉芯は残らず弾力がうどんっぽい。

麺屋味方_ラーメン汁なし

チャーシューは見た目より脂少なめ赤身ドライ。

タレはサラッと、生姜も乗せたしアブラ頼んだらよかった。

辛液は、ミルクピッチャーみたいなのでもらえる。ほんのりブレアぽい香りがする辣油。

可能なトッピングが額に掲げてあって親切。

麺屋味方

元二郎新橋のご店主とのこと。5年ほど前に店の前を通っただけで、場所が微妙に変わりカフェのよな店構えで迷った。

朝は豚をマフィンで挟んだ「まかないサンド」とコーヒーがいただけるらしい。(不定期)

タイトルとURLをコピーしました