インドのお母さんの味「Anma Spice」

カレー食べ歩き

「チキンビリヤニ、サモサ2種」

職場の同僚が、お友達の絵の個展にてビリヤニを出すということで、神田のギャラリー「手と花TETOKA」まで。

サモサもあった。

外はサクフワ、ピリ辛チャツネはじゃが芋のほうにつけるとアクセント、さつま芋には甘塩っぱい味変で色々楽しめた。

ビリヤニはサラフワしながら米しっとりの好みのタイプ。

そのままでもしっかりパンチあるけど、ライタと付いていたカレーも混ぜるとより米が進む。豆かと思ったらピーナッツと胡麻だそう。タマリンドの酸味がほどよい。

インドのホームステイでお母さんに教えてもらったそうな。いいなぁ。

辛いもん好きとわかっているので青唐辛子盛り盛りに入れてくれた。

1日だけとはもったいない、と思っていたら2/15(月)も追加営業とのこと。

飾られている絵は、ふわり淡い優しい色彩で、囲まれているだけで温かい心持ち。個展は21日までだそう。

タイトルとURLをコピーしました