フレンチ「旬香亭」斉藤元志郎シェフが手掛けるカツカレーの「ジーエス」が新宿に移転しいてた

カレー食べ歩き新宿区で食べ歩き

ふと思いついて検索してみると、今年3月に新宿三丁目に移転して無休で通し営業になっていることを知る。

普段はカツカレーにあまり興味がないが、2018年6月に、フレンチ「旬香亭」の斉藤元志郎シェフが手掛けるカツカレーの店が虎ノ門に出来たと聞きて、一度は食べてみいと思いながら忘れていた。

看板は虎ノ門が残る。

「カツとカレー」チャプスイ付き

カレーとカツとあるだけに、交わらずに盛られている。

メニューに「上ロースと特製スリランカカレー」とあるが、和も欧も相まうスリランカ風。

チャプスイは、八宝菜がスープになったような感じというか。

今日イチのお気に入り「ポンチ軒)の柚子胡椒。

やはり、個人的にとんかつは白飯のみでいただきたい。

とんかつの「ポンチ軒」も機会があれば行ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました