大阪帰省『スパイス飯麺 兄弟舎』「スパイスカレー拉麺」はカレーそばでもなくスープカレー麺でもなくスパイスラーメンだった

極太麺・蕎麦の食べ歩きカレー食べ歩き大阪府で食べ歩き

新幹線で東京に戻る前にもう一軒だけと、調べていたら、行こうとしていた店が休みだったり、時間的に難しかったり。

訪問予定メモから一旦離れて、新たに探していたら中津に気になる店を発見。

『スパイス飯麺 兄弟舎 (spice brothers)』

「スパイスカレー拉麺」

追加でスパイス味玉、極太麺に変更。

ライスやナンで頂くカレーを麺で食べるのではなく、

スープカレーに麺を入れたというのでもなく、

スタンダードなスパイス遣いのインドカレーに(お店の方々はネパール人とのこと)、おそらく醤油やらバランスよく合わせているのか、ちゃんとラーメンとして成り立っている。知らんけど。

極太麺なのに、かなり細かく縮れているのが面白い。わりと多加水なのか、舌触りツルッとして、ちょっとコシのあるうどんぽい歯触り。知らんけど(笑)。

サービスで付いたライスを混ぜ込んで完食。

担々麺も魯肉麺もパンチありそう。

また機会があれば。

タイトルとURLをコピーしました