蒙古タンメン中本[渋谷]

そのほかスパイス食べ歩き渋谷区で食べ歩き

2020年9月6日 更新

「北極ラーメン」

なんと、中本1年5ヶ月ぶり。

時が過ぎるのは早い、早すぎる。

麺の量が少なくなっているような?

北極は他のラーメンより麺の量が1.5倍という情報があったが、それがなくなったとか?

このくらいのほうが良いような気もしたり。

あと、にんにくチップもなくなっている。

今までは全部は食べないように、丼のヘリに張り付かせていた。最後に1欠片だけ出てきた。

これもこのくらいで良かったり。

かんすいやや強め加水低め、歯切れポクポクなここの麺も好き。中心ちょいアルデンテ。

2019年3月30日 更新

渋谷店限定「味噌卵麺 」

8ヶ月ぶり。

8辛とありましたが北極とそんなに変わらないような。

2018年5月13日 更新

「半蒙古丼半ラーメンセット」
半蒙古丼と半北極ラーメン

9ヶ月ぶり。

初めてのセットメニュー。
今さら初の蒙古丼。

満足。

2017年7月27日 更新

「北極やさい」

なんだか消化不良でハシゴ。

食べたことのないメニューを選んだ。
北極との違いは、辛さが1ランク下がって、もやしがキャベツに変わって、肉が減るだけ?

さすがにお腹いっぱい。
食べながら「何やってるんだろう」とちょっと自問自答したが、気は済んだ。

2016年11月8日 更新

期間限定「北極の火山」
(辛さ12)

なんと1年3ヶ月ぶり。
仕事が少し早めにあがれて、無性に食べたくなり途中下車。

特製辛し麻婆豆腐がたっぷりオン。
炒めたもやしがシャキシャキ。
久々だからか、なんだかすごい辛く感じた。満足。

2015年7月27日 更新

「北極」

2年ぶり。
限定の爆々麺は今んとこ復活予定はないそうです…残念。

2013年7月6日 更新

渋谷土日限定「爆々麺」

いろいろ予定が変わって。
汁もったりなのでビール合う。

2013年6月7日 更新

「北極」
そのまま。

渋谷限定「爆々麺」は土日限定に変わっていた。
食べたかった。

2013年1月12日 更新

渋谷限定「爆々麺」
辛5倍

辛いものが食べたくて結局2日連チャン。
爆々麺の辛5倍は初。やはりあまり辛さは上がらずジャリ感が増す。

2013年1月11日 更新

渋谷限定「麻辣麺」
辛さ調節不可

2013年中本はじめ。
辛さ控えめメニュー。麻も辣も微弱。

2012年7月 更新

渋谷限定「爆爆麺(ぼーぼーめん)」
デフォルト+卓上唐辛子。

椎茸いい。