高津駅前にアジア食料品店 HALAL FOOD SHOP 『MAHARAJA SPICE』オープン

カレーの自作メモ食材ノート

家の最寄り駅のメインぽくないほうの改札を出て二度見する。

アジア食料品店(HALAL FOOD)『MAHARAJA SPICE』

先週日曜オープンとのこと。

東急田園都市線の高津駅東口出たとこすぐ。

近いうちに上野までいって補充しようと思っていたコリアンダーパウダーを購入。(初めて使うナマステ貿易)

やばい、嬉しすぎる。

川崎市高津区にハラルフード店ができるなんて、これっぽっちも期待していなかった。しかも最寄駅。

店は小さく、モノによっては割高なものもあるが(もちろんスーパーなどの小瓶プライスなんかと比べりゃ超リーズナブル)、冷凍の生カレーリーフなんかもあったりで、メーカーなどにこだわらなければ品揃えほぼクリア。

しばらく無休でがんばるそうな。

この数年でインド・ネパールな方々を見かけることが多くなってた。住んでる人が増えてたりするんかな。

タイトルとURLをコピーしました