インドで出逢えた猫~南はマドゥライで1匹、北はデリーで1匹

インドで食べ歩きSo what

インドでは、2匹の猫にしか逢えなかった。

まずは、マドゥライのミーナクシー寺院内で1匹。

写真のド真ん中にボケているが小ちゃくカメラ目線で写っている。

天井から光が差し込む神殿で、ガネーシャ像と私の間を通り抜けた。
慌てふためくもカメラがすぐに起動せず、「待って!」と叫んだら止まった。
こっちを振り返ってくれたが、シャッターを1回切った瞬間に光の隙間から消えた。

なんて幻想的な登場をしてくれるの。
さすがお猫様。

ミーナクシー寺院の猫


そして帰国の時、最後のレストランからニューデリー駅に向かう道の民家の前で1匹。

なんてインドらしい画をくれるの。
さすがお猫様。

南で1匹、北で1匹。
野良犬はどちらも何十匹と逢えた。だから少ないのか。

デリーの猫


そんなこんなで。
おかげさまで無事に成田空港。
この機会を与えてくれた全てに感謝。

もうすぐウチのお猫様にも逢える。
野郎どもだけで1週間、家が荒れてないことを祈る。

タイトルとURLをコピーしました