Metropolitan[New Delhi,India]インド到着の初レストランは夜でホテルの最寄り

インドで食べ歩きカレー食べ歩き

インド到着。
インディラ・ガンディー国際空港。

翌朝のフライトでマドゥライに向かうので、空港近くのホテル街で一泊。
エクスペディアで安宿を予約しておいた。


行きの飛行機だけ帰省のインド人スタッフと同行だったので、ご家族お迎えの車でホテルまで送ってもらえた。思ったより空港から遠く、路地に入ったところで独りじゃ辿り着けたかどうか。(イケメンの息子さんが調べながら大通りから車を降りて探してくれた。感謝。)

『Hotel Hanuwant Palace』

インドの消火栓(ホテルの階段)


暗くなっていたが観光客らしき人も多く、ややディープな雰囲気に少々ビビりながらもホテルの人に聞いた近くのレストランに。

インド上陸初カレー。

「バターチキン、ロティ」

メニューにあるマトンローガンジョシュが売切れとのこと。
他を質問するも要領を得ず、やたら勧められたバターチキンに。

香り優しめ味はしっかり、ジャンクな感じ。
トマトとクリーム感は見た目より少なめ、肉たっぷりで食べ応えあり。
ミントチャツネに玉ねぎ。

タイトルとURLをコピーしました