マドゥライ空港までローカルバスにチャレンジ!マドゥライ ナンドゥリ!

インドで食べ歩きSo what

行きはビビって空港前カウンターのTAXIだったが、帰りはローカルバスにチャレンジ。

webでバスターミナル名と10Aのバスとまでしか情報が得れず。
看板、案内所どころか英語表記も一切なし。

とりあえず2周ほどしてみたけどバスとインド人(たまに犬)が群がってるだけで、全く訳わからん。なんかのカウンターらしきところで聞いても1音どころかジェスチャーさえも読み取れない。


どうしたもんかと固まってたら、腰にドーティだけを巻いたガリガリ半裸のおっちゃんが大通りの向こう側を指しながら、
「エアポート※◯⌘×*△!」
「え?向こう?ほんまに?」

最後まで道路を渡るのに慣れず。小走りなのは私だけで、お婆ちゃんでさえ余裕で渡っている。

渡った先のターミナルでセクシーポリスを発見。
「エアポート行きは10Aよ。この辺に来るわよ。」
ほんまやった。よかった。

こちらでもバスを探して3周ほどしたところで、果物屋台のまたもや半裸のおっちゃんが指差して、
「マダーム!エアポート!エアポート!」

いたー!「10A!」 街から郊外へ移る車窓の景色、乗り心地の悪さも楽しかったです。
インドのおっちゃん達ナンドゥリ!(南インドのタミル語でありがとう)果物買ったらよかった。


優しい人達ばかりで、今のところ噂の恐い目にはあっていない。

マドゥライ ナンドゥリ!


今からデリー。


マドゥライエアポート ⇔ マドゥライ旧市街(10km位)

行きTAXI:400ルピー(640円位)
帰りバス:8ルピー(13円位)

帰りは、ショッピングコンプレックスバススタンド 10Aのバス 。写真のペリヤールバススタンドの道路向かい。

タイトルとURLをコピーしました