謹賀新年

So what

2019 謹賀新年。

なんとか年を越せた。
2018年は自分の心身と向き合うための機会が重なった。
正直、見て見ないふりをしていた加齢を実感(笑)。

春は、右腕の痛みをかばって左腕ばかり使っていたら両腕とも腱鞘炎。
夏は、腰に汗疹かと放っておいたらお股に帯状疱疹。
秋は、食い縛りなどから弱まった歯痛でマウスピース作成。
通じて、過労で気力だけでは乗り切れない日常の諸々。

体の痛みに耐えながら、周りに迷惑ばかりかけて心も痛かった。

30日営業後に中華で忘年会。
インド料理を楽しむお客様が想定以上にまだまだワンサカの店の隅で皮から手造り餃子。餡はマトン。海老マヨ、棒棒鶏、その他いろいろ盛り沢山。
段取りに若干ムリがありましたがなんとかなったた。
(来年は他会場かケイタリングを激しく要望。)

大晦日は休業、明けて本日正月は仕込み、2日からもう営業。

元気があればなんでもできる。
辛いものもいっぱい食べたい。
試してみたい料理もいろいろ。
やりたいことをやり続けられるよう、きちんと自分を大事にする2019年にしたい。

タイトルとURLをコピーしました