インディラ・ガンディー空港からメトロでパハールガンジー Paharganjになんとか到着

インドで食べ歩きSo what

デリー到着。
インディラ・ガンディー空港
Indira Gandhi International Airport

巨大な印相のオブジェ。宗教的な意味はないらしい。

IndiraGandhiInternationalAirport


エアポートでは1人だけ「タクシーは?」と声掛けられましたがそれだけ。
電車も乗ってみたかったので、エアポートからニューデリーまでメトロで向かう。

トークン切符を買って、改札にかざす。


ホテルまでの道のりがややこしそうだったのでドキドキ。暗くなってたし。

でもタクシーとかを使って訳わからんことになるかもしれんより、自分の足を信じて突き進むことに。

メトロの駅を上がり、向かいにある結構デカいニューデリー駅の陸橋を通って線路の向こう側に行かなければならない。


すぐには見えなかったので焦ったが、なんとかパハールガンジー到着。

ここまで来たら、欧米人らしき観光客なんかもまだウロチョロしててホッと。
そういえばまだ日本人に遭遇していない。

5日ぶりに聞いた日本語が、駅前の詐欺師っぽいインド人の「コンニーチワー」
駅でも2人にしか声掛けられず、すぐに引き下がったので拍子抜けな感じも。

明日明後日時間いっぱいデリーをうろつくつもり。

Paharganj
タイトルとURLをコピーしました