Murugan Idly Shop[Madurai,India]マドゥライの初モーニングカレー~ギーマサラドーサ

インドで食べ歩きカレー食べ歩き

「ギーマサラドーサ」

マドゥライの初モーニングカレー。

私:(メニューの)「ギーマサラドーサ」
店:テーブルにバナナの葉を置いて水をかける
店:「自分の手で洗って」
私:手でこする
店:葉を振ってチャッチャと水を切り、チャトニ3種類ドバーッ
店:「ワダ いる?」
私:「いる」
店: ドーサどーん、サンバルどばー。

クローズとかって言わないとどんどん盛られる.。

MuruganIdlyShop


店:「なんか追加は?」
私:「もーいらない」
店:「ほらーそうじゃなくてぇデザートとかぁ」
私:「あぁ、じゃあチャイ」


実際はこんなにスムーズに済んでいない。
何往復も聞き返しあってやっとありつけるという。
材料とかも聞いた発音をメモして後で調べてみようかと。


いやぁ、ここほんとよかった。
店員さんも優しいし。
そしてまた200円ほど。
でもやはり、そろそろ肉食べたい…

タイトルとURLをコピーしました