インドのスーパーマーケット『Big Bazaar(ビッグバザール)』国内外とも旅の恒例、地元スーパー巡り

インドで食べ歩きSo what

インドのスーパーマーケットに行ってみたくて。

『Big Bazaar(ビッグバザール)』

国内に何店舗もあるハイパーマーケットとあったので、もっとデカいのを想像していたのですが、家の近所のマルエツよりも小さめくらいな。
(もっと大きい店舗もあるのかも)

BigBazaar


日本メーカーはカップヌードル発見。お菓子など見つからず。

BigBazaar


衣料品はモノによったらUNIQLOレベルのお値段。

BigBazaar


生活雑貨はまぁまぁ安く、デザインが目新しいものが多いので面白かった。

ターリー、コトリ、カライなどの食器のコーナーは、定番モノ的な感じだけどサイズや型が充実。

調理器具も家庭用はテフロン加工なども豊富で見たことないものがあって楽しい。

クラシカルなおしゃれインドもすてきだけど、都会の現代的な日用品も面白い。

BigBazaar
BigBazaar
BigBazaar


最寄りにアクセスのよい駅がなく、オートリキシャに「ハローどこいくの?」と数台声かけられたが、行きは30分ほど歩いて向かった。

帰りは記念に乗ろうかな、と思っていたのに、そうなると今度はつかまらないという。

BigBazaar
BigBazaar
BigBazaar
BigBazaar


『Big Bazaar』BB-NEW DELHI-ROHTAK ROAD-KAROL BAGH
11152, New Rohtak Rd, Block 69D, Dori Walan, Karol Bagh, New Delhi, Delhi 110005, India

タイトルとURLをコピーしました