「サイゼリヤ イトーヨーカドー溝ノ口店」ホット骨付きももの辛味チキンについていたチーズソースがいい

そのほかスパイス食べ歩き神奈川県川崎市で食べ歩き食材ノート

辛味チキンを本気で辛くしたのがホット辛味チキンのようだが、やはり本気とまではいかない程よい辛み。

ヤンニョムチキンほど甘くはないが風合いとしてはそんな感じのような。

それより、一緒についてきたチーズソースにハマった。

チーズソース

「オリーブオイルを混ぜ込んだマヨネーズベースのソースにグランモラビアチーズを加えました。」

サイゼリヤ メニューより

グランモラヴィアチーズ(GRAN MORAVIA)

イタリア北東部の水の都ヴェネチアが州都のヴェネト州にある、老舗の乳製品製造会社ブラッツァーレ社(BRAZZALE)が製造するハードチーズ。

Brazzale S.p.A. LATTE, BURRO E FORMAGGI
Latte,burroeformaggi.LasuaFilieraEcosostenibileGranMoravia.Formaggiapastapressata,apastafilata.Produttoridiformaggi

サイゼリヤの卓上粉チーズもこれらしい。

業務スーパーに冷凍のブロックがあるらしいので今度買って試してみよう。

早速寄って冷凍ケースをまあまあ真剣に探したのに、普通に冷蔵コーナーに置いてあった。

パルミジャーノ・レッジャーノよりも、柔らかめで味もマイルドというかキャッチーでお値段も親しみやすく。

チーズソースはまた後日。

うっかり写真を撮り忘れた「ラムのラグー トロフィエ」

とてもとても美味しかった。ほどよくラムの風味も立って、ショートパスタのトロフィエがいい感じで絡む。迷うことなくミニフィセルでソースを残らずぬぐって満足。

タイトルとURLをコピーしました