XI’AN(シーアン)[銀座]

担々麺 食べ歩き極太麺・蕎麦の食べ歩きそのほかスパイス食べ歩き中央区で食べ歩き

2019年3月28日 更新

「豆板醤で和えたネギチャーシュー麺(葱油刀削麺)」

ユーポー麺の発見をきっかけに、他のメニューも試してみようかと。
ほんのり五香粉っぽい香りがフワッとさっぱりスープ。
ネギチャーシューもあっさりめで、卓上辣油を砂ごとたっぷり投入。

2019年3月7日 更新

「ユーポー麺(油潑麺)」
辛めに

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして近所で刀削麺。

油そばの刀削麺版といった感じ。

にんにくガッツリきいていた。
ペペロンチーノのルーツだという説もあるとか。

いつも麻辣系のメニューばかりに目がいって気付かなかった。
これは他の店にあれば食べてみたい。

2018年1月5日 更新

「西安風サンラー麺」

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして、ディナータイムの近場。

シーアンで初の酸辣。
スープ完飲。

やはり痺れたいので次は麻辣。

2017年11月4日 更新

「担々麺」
卓上の辣油

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして、遅いランチに担々刀削麺。

胡麻感なくてサラサラタイプ。

2017年2月26日 更新

「辛さしびれるマーラー刀削麺」
卓上の辣油

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして近所で遅めのランチ。

銀座店は初めて。
他店よりアッサリめのような。
まあ5〜6年前の来店記憶なのでいい加減なもんで。

卓上辣油は辛さは上がらないが香ばしくなっていい感じ。