汁なし担々麺 ここから[三軒茶屋](旧:月曜日の担々麺)

担々麺 食べ歩き世田谷区で食べ歩き

実店舗「汁なし担々麺 ここから」2019年4月25日~ 

2019年7月21日 更新

「冷やし担々麺」

激辛

「冷やし担々麺はじまってました」

冷やし中華麺には千切りきゅうりマスト(個人的に)。
角切り中細くらいのツヤっと弾力麺。藤椒か実山椒みたいな香りがふわり。

限定で汁ありもあったので一瞬悩んだのですが試してよかった。

2019年6月3日 更新

「 汁なし担々麺 醤油」

激辛

昼限定「ミニ麻婆丼 」

実店舗オープンから2度目。
今までの成都式を分かりやすく醤油とされたのかな。

この中華麺らしい香りがするのいい。

汁ありはしばらくお休みで夏は冷やしがでてくるそうです。

2019年4月25日 更新

「汁なし担々麺」本日4/25祝オープン。

激辛
昼限定「ミニ麻婆丼」

間借り「月曜日の担々麺」から、
1本隣の道に実店舗「汁なし担々麺ここから」に。

歯医者通いの脇道で偶然見つけた店。
待ちに待ってた初日に行けて勝手にドキドキ。
これからは月曜以外も歯医者予定が組めて嬉しい。

間借り時代「月曜日の担々麺」

2019年2月26日 更新

「成都式汁なし担々麺」

激辛

今回はパクチーのトッピングに紹興酒。

量なのか個体差なのか前回より辛かった。
でも最後までしんどくなりそでならない良い頃合い。

2019年1月30日 更新

「成都式汁なし担々麺」

激辛

成都式は初訪問時に有料の激辛に気付きませんで。

少し物足りない位の丁度よい辛さ。

来る度にお客さんが増えてるような。

実店舗オープンは4月予定のよう。

2019年1月22日 更新

「汁あり担々麺」

激辛

初の汁あり。
やはり好み。
学大いた頃にハマっていた香氣が脳裏に。

新しいメニューもあったのでまた。

物件が決まったようで実店舗も楽しみ。

2018年12月12日 更新

「汁なし担々麺 濃厚ごまタイプ」

激辛

再訪、
月曜のみの間借り担々麺。

初回は成都式、今回は看板メニューを。

やはりいい。
次回は汁ありを。

2018年10月24日 更新

「成都式汁なし担々麺」

辛め

流行りの間借りカレーならぬ間借り担々麺。
三角地帯の裏道『ヌガチン』というビストロで月曜のみ営業。

好み。
全メニュー制覇予定。