バンゲラスキッチン(Bangeras Kitchen)[銀座]

カレー食べ歩き中央区で食べ歩き

2019年5月4日 更新

「セットターリ」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして近所でインドカレー。

今週のカレーから選択3種
「ベジマラタ」
「マトンカシミリ」
「エッグコフタ」
インドにもスコッチエッグみたいな料理があるのか。

2019年2月25日 更新

「さばガッシ」「マンガロールウルペルヌップ(ブラウンライス)」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、17時過ぎたのでアラカルト選べて嬉しい。

一口目、鼻でかなり鯖を感じたのですが、食べ進めるとココナッツのグレイビーと相まって止まらない旨み。

2019年1月28日 更新

「こだわりフィッシュターリ」

土曜のアイドルタイムはセットのみ。
そろそろアラカルト食べたい。

バンゲラスキッチンBangeras Kitchen_フィッシュターリ

2018年12月30日 更新

「セットターリ」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして近所でインドカレー。

カレー2種は、
「マトンローガンジョシュ」
「ココナッツミルクとチキンのコリガッシ」

そろそろセットじゃないのも食べたいがたいがい時間外。

2018年12月8日 更新

「ドーサセット」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして土曜日が通し営業になったマンガロール料理。
(アイドルタイムはセットメニューだけ)

カレー2種はマトンとチキン。

ドーサは薄いパリサクなタイプではなく、薄めのパンケーキみたいな感じの。

バンゲラスキッチンBangeras Kitchenドーサセット

2018年9月3日 更新

「こだわりフィッシュターリ」

休憩時間に余裕なし、ほぼほぼ一気に混ぜこんでしまった。

カサゴのカレー
カンパチのフライ
サンバル、サール、ブラウンライス

干し海老の入った辛味のポディいい。

2018年4月14日 更新

「ジェンジガッシ(蟹カレー)」「マッシュルーム ウルワル」

南インドの港町マンガロール料理。
メニューがわかりやすくなっていた。


「マッシュルーム ウルワル」
辛めに

衣のついた揚げマッシュルームにマサラがまとわりついた旨辛おつまみ。
キングフィッシャービールがすすむ。

バンゲラスキッチンBangerasKitchen_マッシュルームウルワル


「ジェンジガッシ(蟹カレー)」
辛めに

マンガロールではグレービータイプのカレーをガッシというそうで。
人目気にせず渡り蟹をチュウチュウ吸い尽くす。
「ニールドーサ」は米粉のクレープな感じ。発酵なしのイドゥリ薄焼きみたいな。

バンゲラスキッチンBangerasKitchen_ジェンジガッシ

2018年2月9日 更新

「メーンビリヤニ(フィッシュビリヤニ)Meen Bryani、マトンスッカ Matton Sukka」

久しぶりに早く上がれたので。
1月にオープンした南インドの港町マンガロール料理の専門店。

シーフードのビリヤニは初めて。
ハマチの刺身みたいな形の切身が入って魚介な旨味は控えめ。

バンゲラスキッチンBangerasKitchen_メーンビリヤニ


スッカは肉に。
ココナッツフレークわんさか。ビールが進む。

1人前サイズにしてもらえたがあれもこれもは頼めない。

次回はワインで。

バンゲラスキッチンBangerasKitchen_マトンスッカ

タイトルとURLをコピーしました