ロイヤルホスト[尾山台]

カレー食べ歩き世田谷区で食べ歩き

「カシミールビーフカレー」

表参道のロイホから、20年振りくらいかも。

夏のカレーフェアが1983年から毎年続いているとは知らなかった。

今まで店頭販促などを見て気付くことはあっても入ったことはなかった。

第38回を迎えるはずだった今年は、コロナ絡みか中止になったそう。

偶然にもそんな時に初めてのロイホカレー。

このカレーは、第1回からの定番カレーで、このたびグランドメニューに入ったらしい。

そんな昔にデリー上野のカシミールカレーを再現したいと思った人がいたのがすごい。

デリーは文句どころか、公式サイトの社長ブログに食レポが載っていてとても興味深い。

「オニオングラタンスープ」

この味がいい。

幼い頃、母も天火オーブンでたまに作ってくれた。

何気なく思い付いて、連れて行ってもらえてよかった。

タイトルとURLをコピーしました