デリー(DELHI)[銀座]

カレー食べ歩き中央区で食べ歩き

2019年5月7日 更新

「カシミールカレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、10連休最終日の癒し。

デリー銀座_カシミールカレー

2019年3月3日 更新

「カシミールカレー、
ドライカレー」
辛めに

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、ちょっと歩いてインドカレー。

メニューにもあるようにビリヤニというよりピラフという感じ。
味は大阪のドライカレーとかではなく、ソース焼飯っぽい感じ。

配膳の時も、会計の時も、お店の方を迷わせた。
すみません、どうしてもどちらも食べたくて。

2018年12月12日 更新

「お好み3種カレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスしてちょっと歩いてインドカレー。

2018年マンスリーカレー制覇。
気が済んだ。
外休憩がなくなるかもしれなかったので間に合ってよかった。

「カシミールカレー」を2つ

「ハリヤリキーマカレー」
ハリヤリはミントとパクチー。豚と羊のサラッとキーマ。

デリー銀座_お好み3種カレー

2018年11月12日 更新

「お好み3種カレー」

「カシミールカレー」2つと、

11月のマンスリーカレー「タイ風グリーンカレー 」
デリーカシミールとココナッツミルクを混ぜてみる。
不思議なマイルド感。

2018年マンスリーカレー残るはあとひとつ。

デリー銀座お好み3種カレー

2018年10月16日 更新

「お好み3種カレー」

カシミールカレー2つと

10月マンスリーカレーは「骨付きチキンカレー北印度風」
トマト玉ねぎでわりとシャバっとした感じ。
チキンはマリネ→グリル→フライだそう。

とうとう2018年の月替わりカレーも残るはあと2つ。

デリー銀座_お好み3種カレー

2018年9月24日 更新

「お好み3種カレー」

カシミールカレー2つと

9月マンスリーカレーの「シーフードキーマカレー」
魚介の挽きとは、あるようでないのでは。
鶏挽き肉も混じって。

2018年8月27日 更新

「お好み3種カレー]

カシミールカレー2つと

8月マンスリーカレー「ビーフカラヒ」
和牛の薄切り肉、トマトのちょっぴり酸味、ほんのり甘みとピリッとシャバッと。

デリー銀座_お好み3種カレー

2018年7月22日 更新

「お好み3種カレー」

7月マンスリーカレーは「ポークビンダルー」
サラッとめでにんにくも酸味優しめ。

愛しの「カシミールカレー」を2つ。
辛さは上げてもらうのを忘れていたが、いつもより辛く感じた。結果オーライ。

デリー銀座_お好み3種カレー

2018年6月25日 更新

「Balmuda The Curry By Delhi バルミューダザカリー」
辛めに

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、半分まで順調に制覇している2018年のマンスリーカレー。

6月はバルミューダと共同開発されたというご飯に合うカレー。
とてもデリーなお味。

辛さ結構上げてもらって満足。
青唐辛子も身体が覚めた。

2018年5月5日 更新

「お好み3種カレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、月替わりのお楽しみ。

5月は「プローンマサラレモンカレー」
初めて「ベンガルカレー」
愛しの「カシミールカレー」

気分的にカシミールを久々Very Hotに。
辛さに癒された。

2018年4月9日 更新

「お好み3種カレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、順調に2018年マンスリーカレーをクリア。

4月は「チキンティッカマサラ」
月替わりはバターチキンぽいちょい辛めな。
初めて「コンチネンタルカレー」
コンチネンタル はシンプルな親しみカレー。
愛しの「カシミールカレー」

メニューにあるバターチキンはまだ食べたことがないので次回違いを試してみようか。

2018年3月6日 更新

「マトンロガンジョシュ」
辛めに

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、月替わりのお楽しみ。

今回はお好み3種ではなくマンスリーカレーのみで。
マトンローガンジョシュはデリーな味。
マトンは骨なし。

ガーリッククルチャも追加して満足。

2018年2月4日 更新

「お好み3種カレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、月替わりのお楽しみ。

必須「カシミールカレー」

初の「コルマカレー ラム」
ラムコルマは、炒め玉ねぎの舌触り具合と香ばしい甘みがほどよい。

2月マンスリーカレー「ビーフベンガルカレー」
薄切り牛肉と甘みのあるスープな食感で、脳裏に牛丼。

2018年1月7日 更新

「お好み3種カレー]

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして、2018デリー初め。

必須「カシミールカレー」

初の「ベジタブルカレー」
ベジカレーは、ココナッツミルクほんのり、グリーンチリがキリッと。

1月マンスリーカレー「ポークマサラ」
メースの香りとちょいクリーミィもったり感がカシミールと真逆で楽しめた。

2018はマンスリーカレーを制覇できるか。

2017年12月31日 更新

「お好み3種カレー」

2017デリー納め

「カシミールカレー」2つ
初の「サグカレー」をラムで。

今年の心の支えのひとつだった「カシミールカレー」。
とてもお世話になった。感謝。

デリー銀座お好み3種カレー

2017年12月2日 更新

「お好み3種カレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして、近所でカレー。

必須「カシミールカレー」
初の「キーママター」
12月マンスリーカレー「ナンドゥマサラ」

蟹はソフトシェルで殻ごと食べられた。
細かくねっとりめなラムキーママタールはカシミールと混ぜたら激旨の大発見。

デリー銀座_お好み3種カレー

2017年11月6日 更新

「お好み3種カレー」

連日。

昨日のラム変更もだが、お好み3種も初めて知る。
ちゃんとメニューを見てなかった。

今回初の「インドカレー」
スタンダードのデリーカレーを辛く仕上げているらしい。

マンスリーカレーは「ビーフニハリ」
牛スジらしい肉々しさに辛さが相まって食べ応えあり。

そして「カシミールカレー」

これは毎回楽しめそう。

2017年11月5日 更新

「ラムカシミールカレー」

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして、疲れた時はカシミールカレー。

プラス100円でラムに変更できるって今更ながら知る。
でもチキンのほうが合うような。

この1年ほど、土日祝の外休憩であちこち食べてきたが、もう毎週デリーでよいかも。

デリー銀座_ラムカシミールカレー

2017年8月27日 更新

「カシミールカレー」
Very Hot

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして昨日から決めてたカレー。

やはり白ご飯が馴染む。

主食を色々試してみようかと、まずはガーリックナン。
味のついたおろしニンニクみたいなのを混ぜ込んで焼いている?
チキンを巻いて食べたらいい感じ。

2017年7月29日 更新

「カラヒ」ラム選択

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして近所でカレー。

デリーはやはりカシミールカレーかな。

いろんな店のチーズクルチャを試す。
こちらは薄めのナンの上にチーズ。
塩気などもないのでカレーと一緒がよいのかと。

2016年12月30日 更新

「カシミールカレー、
サフランバスマティライス」
Very Hot

土日祝は通し営業で外休憩。
賄いカレーはパスして近所でカレー。
今年最後の外休憩。

なんと銀座店は7年振り。
その時も思ったような気がするが、味が上野よりお上品なような。
店の雰囲気に引っ張られているだけかもしれない。

バスマティライスは硬め。
合うかと思ったがこれは日本米のほうが好きかも。

デリー_カシミールカレー

2010年3月31日 更新

「カシミールカレー」
できるだけ辛く

この辛さはハマる。
上野より雰囲気も手伝ってちょいお上品感?

タイトルとURLをコピーしました