マルショウアリク[松陰神社前]

カレー食べ歩き世田谷区で食べ歩き

2019年10月31日 更新

村上サブジ 水曜ランチカレー
「ラムキーマ、ダル」

サブジとありながらノンベジも。

ラムキーマど好み。もっちゃりせず羊肉々しいのにスパイス違い上品でさわやかな。
ダルは生カリパタか香ばしさに豆のコクが相まって優しいけどしっかりな。
グリーンチリチャツネは青臭さが抜けててスッキリでこれまたラムに合いーの。

心臓焼という名の卵焼き。

2019年8月6日 更新

村上サブジ
「華麗プレート 全のせ」

ダバインディアはじめ、グルガオン、カイバルに7年ほどいた方が、
先月から月曜ディナー&水曜ランチ限定のカレーを出しているとのことで。
(間借りのマハラニカレーとはまた別だそう)

店は「牡蠣とおばんざいの居酒屋」
前菜に嬉しすぎる生牡蠣に日本酒 (五人娘 生酛純米無濾過)

マルショウアリク_村上サブジ_華麗プレート全のせ


スペシャルで牡蠣フライのせ。
タルタルソース とインドのミントチャツネ混ぜたら旨いの発見。
スパイス遣い優しい野菜と豆のカレーをバラエティな副菜で少しずつ変化させながら、スルスルと気付けば指で皿を拭って完。

舶来モンと思ったハバネロソース(Mellow Habanero Hop InHeaven)を調べたら、日本で無農薬栽培して生産してるものらしい。あの香りによくある変なクセがなく、爽やかでカレーの風味をジャマせず。
ここ数年敬遠してたホットソースを見直そうと思ったり。

タイトルとURLをコピーしました