大阪帰省『馬鹿坊(ばかぼん)』で、ドロッとブリンな「ドロ担々まぜそば」

担々麺 食べ歩き極太麺・蕎麦の食べ歩き大阪府で食べ歩き

たくさん寄りたい店がたまっているが、今回の帰省はいつにも増して時間がない。

SNSで食べものの趣向が似ている大阪在住の方々の投稿を見て、気になる店を訪問予定メモに書き溜めている.

その中から、立ち寄り先から実家に向かうアクセスや時間帯が無理のない範囲から選んだ。

「ドロ担々まぜそば」

名のとおり、麺にゴマ濃厚なタレがドロッと絡む。

特に辛さ指定などしていないが結構辛く、花椒の香りは優しいけど痺れもしっかり。

太麺は加水高めでツルッとブリンと。

偶然、学生時代に膝を手術した病院がほぼ目の前だった。そうか、こんなとこだったか、こんなんだったけな。思ってたら旧館もあって、さてどっちだったか。記憶が曖昧で、目の前にしても思い出せない。自分を信じることができない根拠がまたひとつ増えて少し落ちる。

行岡病院
行岡病院
タイトルとURLをコピーしました