ラヴィリンス[大阪 新町]

四川麻婆豆腐の食べ歩きカレー食べ歩き大阪府で食べ歩き

2016年8月20日 更新

昨日はランチに間に合わず諦めきれず東京に戻る前に寄る。
四川ではなく、カレー&スパイス創作料理の店。

「火焔麻婆豆腐丼」

◆豆腐:
絹を崩しているのか朧豆腐みたいなものか、とにかく細かくて柔らかい

◆野菜:

長葱超みじん?

◆肉
やわらかくかなり細い

◆痺れ(麻):
優しめ

◆辛み(辣):
強くはないけど少し唐辛子臭

◆豆板醤・甜麺醤・その他:
赤い豆板醤が主かと

最後はご飯と混ぜこんで、ねっとりリゾットのような食感を楽しむ。


「ネギまみれの肉キーマカレー」

2日に分けて食べるつもりがいっぺんに。
ワガママを快く受けていただき感謝。

辛くはなく、スパイスも出過ぎずフッと香る、ネギと肉が主役で独創的。

ラヴィリンス_ネギまみれの肉キーマカレー

2016年8月19日 更新

またもや、思い通りにはいかない。
ランチ間に合わず。
2日に分けてカレーと麻婆豆腐食べるつもりが。

ラヴィリンス
タイトルとURLをコピーしました