アッチャカーナ[二子玉川]

カレー食べ歩き世田谷区で食べ歩き

「チキンカレー」
辛めに

子供の頃、母のカレーがあまり好きではなかった。
肉は豚の薄切り、野菜も薄切り、シャバシャバでほんのちょっとだけ片栗粉のとろみを付けた黄色いカレー。給食や外で食べるルーなカレーもそんなには。

中学生位だったか、ハウスが欧風高級レトルトカレーとして発売した「カレーマルシェ 」を食べて衝撃。昔々すぎて曖昧だけど、こげ茶色の「欧風カレー」と呼ばれるものを食べたのはそれが初めてなはずで、かなりハマった記憶がある。

それから人生いろいろ、カレーもいろいろあって、今では欧風はあまり好んでは食べなかったり。

前置きが長くなりましたが、

そんなことを思い出した、私にとってのこれぞ欧風カレーな味わい。
もちろん、レトルトと同じという意味ではない。
今まで食べたこのタイプの中ではかなりの上位。

母のカレーは、母にとっての母のカレーだったようで。
3代目もレシピを聞いて作ってみようか。懐かしすぎて泣くかも。

アッチャカーナ_チキンカレー
タイトルとURLをコピーしました