『シェイクシャック SHAKE SHACK』は御殿場プレミアム・アウトレットで辛いメニューがあったなら

そのほかスパイス食べ歩き静岡県で食べ歩き

2022年2月

約2年半振りの御殿場プレミアム・アウトレット。

今回の富士山は雲をかぶって頂上を拝めず。

豆腐かつ煮もまだ消化しきれていないし、寄る気などなかったのに、帰り際にシェイクシャックで気になるPOPを見つけてしまった。

「ダークミートホットチキン Dark Meat Hot Chicken」

特製ホットパウダーをまぶしたサクサクチキン(もも肉)のバーガー

スパイシーコールスロー、ピクルスをトッピング

カウンターのメニューには、「辛党の方はExtra Hotに挑戦してみては?」

挑戦してみたけど、想定内のほどよい程度。

ソースとかよりもパウダーでまぶしてあるほうが、それぞれの素材をシンプルに味わいながら辛みも楽しめるのでよいかも。コールスローのフレッシュ感も立つ。オーダー毎にドレッシングを和えているのだろうか。

子供の頃に大阪の実家の近くにあった『ロング・ジョン・シルバー』というアメリカのファストフードショップのフライドチキンの衣を思い出してジワる。もうこの感じは一生味わえないと諦めていた。フィッシュアンドチップスにも使う専用のビネガーをかけて食べるのが大好きだった。持ち帰りの時は衣のザクザク天かすも入れてくれてこれがまた旨い。ああ食べたい。ダスキンさん、また上陸させてくれないだろうか。

2019年10月

「スモークシャック」

チェリーペッパーの粗微塵切りソースがたっぷり、辛みは弱く唐辛子臭やや強め。

アップルウッドでスモークしたパリパリベーコン、つまみで欲しい。

3年ほど前に日本上陸したらしいニューヨークのバーガー屋。ここは今年2月らしい。

たまにはマクド以外のハンバーガーもいい。

シェイクシャック_スモークシャック
タイトルとURLをコピーしました