馬喰横山『虎穴 フーシュエ』ありそでない低下水で太麺どストライク担々麺

担々麺 食べ歩き中央区で食べ歩き

2020年9月11日 更新

「汁なし担々麺 大盛」

激辛

担々麺は、平日ランチだけなのでなかなかチャンスがない。

自分にとっての、キングオブ担々麺。

虎穴(フーシュエ)汁なし担々麺大盛

タレがねっとりと麺に絡みつく。

醬らと酢、辣油と花椒のバランスが好き過ぎる。

虎穴(フーシュエ)汁なし担々麺大盛

担々麺ではあるようで少ない、太めの低下水麺の口触りが好き。

しっかりアルデンテで、パツっと気持ちよく噛み切れる歯触りも好き。

虎穴(フーシュエ)汁なし担々麺大盛

1年以上前に内外装リニューアルされていたようで、カウンターに座るとキッチンが観られるように。

虎穴(フーシュエ)

12時過ぎに出たら外は長蛇の列。

店内に注意書きがあった。

『混雑時の携帯電話等を見ながらの御飲食"ながら食い"お待ちのお客様がいらっしゃいますのでご遠慮ください』

想像できない人のために書かないと仕方がないのだろう。しかしながら、こういうことって言わないでもわかってる人しか見ていなくて、思いやりのない自分中心な人ほど気付かなかったり気にしなかったりという悲しい現実。

2018年2月25日 更新

「担々麺 」

激辛

おそらく好みだろうと、ずっと心待ちにしていたが、やはりどストライク。
出逢ってしまった。

太めのうえに加水控えめの麺。
スープは甘みなしで胡麻感ガッツリ。
ニラも合う。
痺れは増さずにそのままで正解。

汁なし担々麺も横から頂いたがさらにいい塩梅。

ディナータイムの麻婆豆腐と鮎春巻きも食べたい。

虎穴フーシュエ担々麺

タイトルとURLをコピーしました