175°DENO 担担麺GINZa(ヒャクナナジュウゴドデノ)[銀座]

担々麺 食べ歩き極太麺・蕎麦の食べ歩き中央区で食べ歩き

2019年5月6日 更新

「汁なし黒ごま担担麺」

有料激辛は無しにしてみた。

新しく選べるようになったとの白湯ベースにしたこともあってか、まろやかな感じ。

3口ほど頂いてから卓上の辣油をやや多めに追ったがあまり辛さはあがらず。
でも辣な風味がしっかりしているほうが好みだなと再確認。

2019年4月15日 更新

期間限定「タンタンメン 一七五郎 イナゴロウ」

二郎イエロー の看板にオーション麺とあれば試さないことには。


担々麺なスープがちょい乳化な感じ。
加水率はそんなに低くない平太麺。

二郎と期待して食べると物足りないが、
花椒きいた担々麺が野菜たっぷりで太麺と思うと嬉しい。

2018年10月22日 更新

「汁あり担担麺」
激辛

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして近所で担々麺。

汁ありは激辛がまだなかった頃なのでトライ。
この店では汁ありもなしも黒胡麻にしようかと。

2018年8月5日 更新

「汁なし担担麺」
激辛

汁ありの時より辛かった。
これで基本のメニューは全ていただく。

2018年7月10日 更新

「汁あり黒ごま担担麺」
激辛ってボタンが新しく出来ていたのでポチッと。

久々に免責同意書なんぞにサインを求められたのでビビりましたが、戦闘モードに切り替えるまではいかずでホッと。

しっかり辛いながらも最後まで疲れない塩梅で楽しく。

175°DENO担担麺GINZaヒャクナナジュウゴドデノ_汁あり黒ごま担担麺

2018年5月4日 更新

「汁なし黒ごま担担麺 」
辛さマシマシ
シビれる

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、通し営業の担々麺の新店。

汁なしにトライ。
しつこいくらい混ぜてから。
平打ち太麺。
もっちゃり黒ごま香ばしく濃厚。
ごはんで絡めてフィニッシュ。

2018年4月24日 更新

「汁あり担担麺 」
辛さマシマシ
シビれる

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、1月銀座に上陸した札幌の人気店に。

今月から通し営業になったことに気付き。

辛さは卓上の辣油も追加したが、さほど上がらず楽しく適度。
痺れはしっかりで"もっとシビれる"にしなくて正解。

麺はつるっとな。
スープは胡麻濃いめ塩辛めで、時間があればご飯入れたかった。

次回は汁なしも。

175°DENO担担麺GINZaヒャクナナジュウゴドデノ_汁あり担担麺
タイトルとURLをコピーしました