ShibireNoodle 蝋燭屋(ろうそくや)[銀座]

四川麻婆豆腐の食べ歩き担々麺 食べ歩きそのほかスパイス食べ歩き中央区で食べ歩き

2019年4月7日 更新

「酸辣湯麺(サンラータンメン)」辛さ激増し

麻婆麺が人気の店で後回しにしていた。

意外にここではこれが1番好みかも。
(麻婆と担々は若干の甘みが気になったり)

酸味きいてサッパリながら、粘度高めでわりとどっしり満足。

蝋燭屋ろうそくや_酸辣湯麺サンラータンメン

2019年3月18日 更新

「麻婆麺」倍辛に有料の辛さ激増し+辣油激増し

前回、痺れが最後しんどかったので花椒抑えめでお願いすると、振りかけ分をナシにするしか出来ないとのこと。
わりとまだまだ痺れ強め、いやこんなもんかな。無料の倍辛に入っているのかも?

辣油は増やさないほうがよかった。辛さ上がらずただ油っぽくなっただけ。

次回チューニング見直し。

2018年10月22日 更新

「汁無し担々麺」辛さ激増し痺れはそのまま

早く上がれたので寄れた。

しっかり混ぜて。

ちょい甘みありの。

蝋燭屋_汁無し担々麺

2018年6月14日 更新

「冷やし担々麺」辛さ激増し

汁なしのつもりが、限定20食につられた。

胡麻高濃度。

前回から課題の痺れ調整は、麻婆麺は可能だそう。
冷やしは麻辣タレの都合でできないとのことだが、さほど強くなかった。

蝋燭屋_冷やし担々麺

2018年6月2日 更新

「担々麺」辛さ激増し

土日祝は通し営業で外休憩。
まかないカレーはパスして、近所で担々麺。

前回の麻婆麺を思い出し、有料の辛さアップのみにしたが、やはり痺れがしんどい。
無料範囲の痺れも一緒に上がってしまうのか?
次こそちゃんと聞いてみよう。

蝋燭屋_担々麺

2018年1月28日 更新

「麻婆麺 」辛さ倍増し+辛さ激増し

久々の外休憩。
賄いカレーはパスして、去年10月オープンからずっと気になっていた店。

やはり並んでいる。
休憩時間内に食べ終われるかどうか賭けでしたがなんとか。

基本の辛さを上げると痺れも強くなるようで、次回は有料の辛さ激増しだけにしよう。
痺れが強過ぎて後半は舌が麻痺してもったいなかった。
ちょっとだけ甘みが気になる。

担々麺もある。

ShibireNoodle蝋燭屋ろうそくや麻婆麺
タイトルとURLをコピーしました