Japanese Spice Curry WACCA(ジャパニーズスパイスカリー ワッカ)[八丁堀]

カレー食べ歩き中央区で食べ歩き

2021年7月29日「ダブル」

次に寄れた時は「マルチョウデビル」と「ラムウプカレー]をビールと共にと思っていたのに、コロナがらみで叶わず。

「ダブル」デビル増量

新しい出汁カレー(煮干し)もあったが、そのドライタイプ2種のみをご飯でワシワシと楽しむ。

夜営業が再開したらコースをいただいてみたい。

2021年4月10日「クワトロ」

まかないじゃない外カレーは本当に久しぶり。

好きな店を再訪したいとも思う。

未訪問メモに留まったままの店も沢山ある。

でも、なんとなく、心も体も動きにくくなっている。

そんな中、最寄りに用事もあったりで、やっと気持ちが向いた店。

大阪関目の頃は行けず終い。元はイタリアンだったけど、カレーが人気となりシフトチェンジされたという店が、去年暮れに東京八丁堀に移転オープン。

「Japanese Spice Curry WACCA(ジャパニーズスパイスカリー ワッカ)」

ランチ「クワトロ」(カレー4種)

「マルチョウデビル」は辛さ増しデビル増量。しっかりした辛みにブリッブリの脂。

「ラムウプカレー」はラムの脂の甘みと香りがいい。

ビール飲みたくなった。

「無水チキン」はホロホロ状態なのにしっとりして旨みも抜けていない。

次回は酒とつまみを楽しんだ後、カルロース&バスマティライスに無水チキンを乗せて「出汁カレー」をぶっかけ、カチュンバルを混ぜながらサラサラッと〆る、…の妄想。

スパイスのほどよさ、素材の旨み、ということの大切さをあらためて想う。

タイトルとURLをコピーしました