三鷹の『スタミナ満点らーめん すず鬼』で「辛いスタ満ソバ・辛さ増し」歯切れよい低下水の極太麺は芯の残る断面も美しい

極太麺・蕎麦の食べ歩きそのほかスパイス食べ歩き▼東京23区外で食べ歩き

辛そうな極太麺の写真を見て、ずっと気にはなっていたけれど、遠いし、夜営業だけだし、なかなか機会がなかった。

提供時に痺れも聞かれたので増してもらう。

トッピングは生姜。

豚バラ肉の1〜2cm角切りと玉ねぎ、ニラを炒めたものが乗ってる。

スープは醤油が濃く、見た目よりもスッキリしながらコクはしっかり。

低下水でバツッとな歯切れの極太麺は、ありそうでない好みのタイプ。芯の残った断面が美しい。

痺れ増しは、花椒の香りは強いけど、舌が麻痺するほどでもなくてよかった。

辛さは増さなければよかった。後半まあまあしんどかった。こういう時、辛さに弱くなったなぁ、なんて今まで思っていたが、痩せ我慢が効かなくなっただけなんだと気付く。

タイトルとURLをコピーしました