「ラーメン そうそう」プレオープンは桜の残る姫路城大天守までの腹ごなしから 

兵庫県で食べ歩き極太麺・蕎麦の食べ歩き

元々予定はしていなかったが、大阪帰省から戻る際にタイミングがよかったので寄ってみた。

「ラーメン そうそう」

ラーメンゼンゼンのTwitterで告知のあった2日間のプレオープン2日目。

(もう1回プレオープンがあるよう→ 4月22日(金)〜26日(火)の5日間)

ラーメンそうそう外観

この日はラーメンのみの提供。

麺量は200gでお願い。

「ラーメンそうそう」ラーメン200g

麺の太さは二郎な感じ。ゼンゼンでいうと先日の限定持ち帰り麺のような細麺と呼ばれる極太麺。

歯切れポクッとな好みの硬さ。

美しい断面もしっかり確認。

「ラーメンそうそう」ラーメンの麺

スープも軽い重いどちらにも振れずでちょうどよい。

グランドオープンからこの街でどんな感じになっていくのか楽しみ。

せっかくなので、店に寄る前に姫路城。

お堀を越えてから城までも遠く、7階という大天守まで時間はかかったが、桜もまだ残っていてめちゃくちゃきれいでカッコよかった。

帰りに寄ったご当地スーパー「ヤマダストアー」も品揃えがかなりバラエティで面白かったし。

こんなことでもなければ訪れる機会がなかったかもしれない姫路は期待以上に楽しかった。

タイトルとURLをコピーしました