ラーメン二郎 横浜関内店[伊勢佐木長者町]

極太麺・蕎麦の食べ歩き神奈川県横浜市で食べ歩き

「ラーメン 汁なし 小」

麺硬め、そのまま

汁なしにするとプラス80円。

ラーメン二郎_横浜関内店

ラーメンか汁なしかギリギリまで迷う。

前情報でやたら汁なしが推されているのもあり、再訪しない場合も想定して、やはり汁なしに。

ラーメン二郎_横浜関内店_ラーメン汁なし

小で300g強くらいのよな。

豚が旨い。脂トロッと身は柔らか。味はムダに入らず、肉の旨味しっかり。

生卵はデフォルト。ギリギリまで悩んだが、やはりナシにしたらよかった。マイルドになって(それが良いのだろうけど)、醤油のキレが感じにくくなる。

麺は思っていたより細め、舌触りはややチュル感、口触り柔らかめ、パツッとした歯応え。

ラーメン二郎_横浜関内店_ラーメン汁なし

裁判員候補者として横浜地方裁判所に出向いたが、最後の抽選で選出されず。

早めに終わり、次の用事まで時間があったので寄ってみた。11:15で結構な行列。着丼まで45分。

ラーメン二郎_横浜関内店
タイトルとURLをコピーしました